SSブログ

ストレートネックの治し方は枕なしで寝る [ストレートネック 治し方]

ストレートネックの治し方は、
枕なしで寝るとのことでした。

自分の首に合った枕とか、
低反発の枕とか、
素材がどうのこうのとか、

ではなくて、枕なしで寝る。

ほ~

思わず、ため息が出てしまいますね。

そんなこと今まで聞いたことないですし、
どちらかと言えば、高級な枕を使え!
といったことしか聴いたことがありませんでしたので。

そして、なんで、枕なしで寝るのか?
ということなんですが、
人間の骨格上の問題だそうです。

骨格上、仰向けで寝る分には、枕はいらないそうです。
横向きで寝る時には首が少し傾いてしまうので、
低い枕があったほうが良いとのことでした。

横向きの時はかなり傾くようなきがするんですが・・・

実際には少ししか傾いていないんですかね。

取りあえず、試してみました。
治るんであれば、何でも良かったですので。

しかし、効果は良く分かりませんね。

ストレートネックが治るということは
もちろんありませんし、
和らいだのかどうかも良く分かりません。

1週間ぐらい続けましたが、
何にも変わらなかったので、
枕なしで寝れば、ストレートネックが治る
ということでもないみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。