SSブログ

ストレートネックの治し方は枕の肩楽ピロー [ストレートネック 治し方]

ストレートネックの治し方に、
ストレートネック用の枕、肩楽ピロー
というものがあるとのことでした。

この枕を1日5分~10分、
首に当てて寝ると効果的なのだとか。

ちなみに、普通に寝る時には使えないそうです。

半円形になっていますので、
寝たら逆に、首が曲がりすぎてしまうのでしょうね。

また、この枕は、整骨院でも、
ストレートネックを治すために使われている
とのことでした。


なので、早速買いました。
それで、治るのであれば、安いですしね。

そして、5分くらい付けてみたのですが、
何にも変わらないですね。

もしかしたら、継続しないと、
効果が現れないのかもしれません。

しかし、5分と言っても大変なのですよね。

その間、何もできなくなってしまいますし。

こういうのって、だんだんやらなくなって
しまうのですよね。

そうならないように、注意したい所ではありますが。

そして、続けていたとしても、
治るという保証はないですので、
他の方法も探すようにしてみたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。